hyakimarublog

ブログ初心者。とりあえず毎日投稿。文章力が足りなさすぎるので、頑張ります。コメントしていただけると幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

シャア傘を思いついてしもうた

こんにちは! ひゃきまるです ちょっと前傘が取られました。 傘が取られるのは結構あることですよね… 逆に傘を置き忘れることも多い… まぁ、そんなに高いわけでもないし、 しゃーないといえばしゃーないのですが… なんとかしたいものですよね… まぁ、まず思…

未成年が車を購入できるのか?続

こんにちは! ひゃきまるです! 前回に引き続き中古車を購入するにあたって、 自分が知っておいた方がいいと思った知識 を書いていきます! しかしながら、 自分もこの前初めて中古車を買ったので、詳しい方がいれば是非教えてほしい笑 前回は走行距離、年数…

未成年が車購入できるのか?

こんにちは! ひゃきまるです。 またまた、ブログがストップしてしまいましたが、細々と再開します。 今自分は19歳で、一人暮らしをしているので、車を買えるのかどうか、疑問だったので、 記事にしました! 同じような人があまりいるとは思えないのですが、…

大学受験 参考書レビュー

こんにちは! ひゃきまるです! 5日目なんですけど、アクセス数が下がっており、テンション下がっております 自分の実力不足もすごく実感しました… しかし、これから鬼の伸びを発揮していくので、よろしくお願いします。 参考書レビューということで、自分自…

この時期になって桃鉄にどはまりした。

こんにちは、ひゃきまるです! 今日は自分が大好きなゲームの「桃太郎電鉄」について勝手に紹介していきます。 聞いたことはあるけど、やったことない。 そういう人が多いのではないでしょうか? まずは知らない人のためにどんなゲームなのか説明します! 自…

自動車免許。通いと合宿どっちがいい?

こんにちは! ひゃきまるです。 つい最近免許が取れました! 自分は通いで取ったのですが、 学生は合宿で取るという人も結構いますよね! そこで、自分が感じたのをもとにどちらがいいのか勝手に決めます! 免許を取るなら… 合宿です。 (あくまで自分の意見…

ブログを続ける難しさ

お久しぶりです! ひゃきまるです! 毎日投稿を目標にして、6日目にして逃走。 約一ヶ月間ほど逃げ切りました。 自分の弱さを実感しかしない笑 今日は、これからどうやって続けていくのか考えていきたいと思います! あとは、書きたいと思っていることの紹介…

幸せについて真剣に考える

こんばんは! ひゃきまるです。 ちょっと今日は、方向転換ということで、 勉強はちょっと置いときます。 幸せってなんなんでしょうか? 自由に生きることなのでしょうか? はたまた 安定した生活を築くことなのでしょうか? 結婚して幸せな家庭を築くことな…

年齢差別

こんな言葉は存在するのかどうか、 知らんけど、やっぱり自分が生活しとって、 年齢だけで判断されることはかなりある。 もちろん、自分がその場にそぐわなかったり、マイノリティーの立場なのは十分理解できる。 けど、そこに自分が行ったらあかんなんて法…

最強の暗記方法

こんばんは! ひゃきまるです。 ブログ3日目ということで、とりあえず3日坊主にならずに済みそうです。 書きたい記事はまだまだあるので、これからも大丈夫でしょう笑 ってなわけで、本題に入りましょう! 昨日の記事で英単語を覚えよう!! と言ったので、…

英語の成績が上がらない人に向けて

こんにちは! ひゃきまるです! ブログ2日目でまだまだ分からないことだらけですが、今日も受験勉強についてダラダラ書いていきます。 「英語は成績がなかなか伸びづらい。」 このフレーズはよく聞くと思います。 短時間で英語の成績を上げたい。 とりあえず…

本気で受験勉強をしたら何を得れるのか?

ほとんどの人が、高校の部活を引退したタイミングで、受験勉強というイベントが訪れる。ほとんどの人がそれなりに努力して、それなりの大学に行く。多くの人にとって受験勉強をする意味は大学に行くためである。しかしながら、本気で受験勉強をすると得られ…