hyakimarublog

ブログ初心者。とりあえず毎日投稿。文章力が足りなさすぎるので、頑張ります。コメントしていただけると幸いです。

ブログを続ける難しさ

お久しぶりです!

 

ひゃきまるです!

 

毎日投稿を目標にして、6日目にして逃走。

約一ヶ月間ほど逃げ切りました。

 

自分の弱さを実感しかしない笑

 

今日は、これからどうやって続けていくのか考えていきたいと思います!

 

あとは、書きたいと思っていることの紹介を時間が余れば書いていきます!

 

まず、逃走した理由から考えると、Youtube、クラロア、テスト期間中とかがかんがえられます。

 

あとはシンプルにモチベが続かなかったこととかですかね…

 

とりあえず、上のことに関してはゲームアプリは全部消し、一生入れないことを決めてしまいましょう。

 

設定できればいいのですが、一生入れないようにするのが、守れるかどうか心配…

 

何かいい方法があれば教えていただきたいです…

 

モチベに関しては、習慣化するまで耐えることで解決しようと思います、

 

とりあえず、一週間は絶対に続けます。

 

一週間→1ヶ月→3ヶ月

 

こんな感じで習慣になるまで続けていきます。

 

ブログを書くこと自体は全然苦ではないので、楽しみながら、やっていきたいと思います。

 

ルールとしては1000文字を超えることにします!

 

とりあえず何かしら1000文字以上は毎日書きます。

逆に文字数が多くなれば何回に分けて出すのはオッケーということにします。

 

例えば、1つの記事が3000文字を超えるならば、それを3日に分けて投稿するといったイメージです。

 

継続を第一目標にして、頑張っていきます!

 

あんまり面白くなくてごめんなさい🙇‍♂️

 

文字数が足りないので、これから書いていこうと思っている記事の紹介をしていきます!

 

まずは週一ペースであげていこうと考えている3つです!

 

自炊

勉強

ゴルフ

 

この3つは継続して行っていきたいので、モチベを上げるためにも一週間に一度はこの記事を書いていきます!

 

自炊に関しては、男飯みたいな感じで、簡単で美味しい料理を作るのを目標に。

 

勉強関しては、ブログの勉強、英語の勉強、経済系の勉強、のどれか。

 

何にするかまだ決めてはないのですが、

勉強関係の記録かつ、全く知らない人が参考になるような意見をかければと…

 

ゴルフに関しては、大学から始めたので、まだまだ初心者なのですが、スコア100切りを目標に何かしらの記事をかいていきます。

 

あとは作品レビュー系です!

 

自分は結構映画とかアニメを見るので、これまでに見た、または最近見たものをレビューしていければと。

 

そんな感じです。

 

これから新たに頑張っていこうと思っておりますので、よろしくお願いします!