hyakimarublog

ブログ初心者。とりあえず毎日投稿。文章力が足りなさすぎるので、頑張ります。コメントしていただけると幸いです。

シャア傘を思いついてしもうた

こんにちは!

 

ひゃきまるです

 

ちょっと前傘が取られました。

 

傘が取られるのは結構あることですよね…

逆に傘を置き忘れることも多い…

 

まぁ、そんなに高いわけでもないし、

しゃーないといえばしゃーないのですが…

 

なんとかしたいものですよね…

 

まぁ、まず思いつくのは傘に名前を書くことなんですけど、最近はシェアが流行ってますよね

 

そこで、傘をシェアすればいいのではないか、

というアイデアを思いついたので、

書いてみました!

 

実現したらいいのになーと自分は思うのですが、皆さんがどう思うか共有したいので、コメントをお願いします!

 

これからは自分が思ったメリットとデメリットを淡々と書いていきますか。

 

まずメリットから…

 

①傘を買わなくて済む

②傘が無駄にならない

 

①から。

 

外出先で結構傘を買うことはありませんか?

天気予報が外れたり、シンプルに忘れたりして、傘が急に必要になることは結構あります。

 

コンビニに行けば買えるんですけど、

 

値段が結構かかる。

 

それで、どっかに忘れたりしてしまったり…

使い捨て感は否めないですよね

 

コンビニとかに忘れてある傘をシェアできれば、お金が無駄にならない!

 

あと普通に傘って持ち運びがめんどくさい。

 

雨が降っている時だけ傘を使い、止めば、その辺の傘立てに置いておく。

 

そうすれば、わざわざ傘を持つ必要がない!

 

②を。

 

結構傘って駄目になりやすくないですか?

 

何回か使ったら、すぐ壊れてしまう。

 

今流行りのプラスティックストローみたいな感じで、傘も買う量が少なくなれば、ゴミも減るはず。

 

シェアをすることで、傘を大切にするようになるかも…

 

次はデメリットをいきましょう!

 

やってみないと、よくわかんない部分ではあると思うんですけど、自分的にはメリットの逆がデメリットのような気がします。

 

急に雨が降ってきた時、傘がなくなってしまったり、逆に傘がめっちゃ余ってしまうこととかですかね?

 

全員が快適にシェアで傘を使えるようにするには、かなりの傘の量が必要になるかもしれません。

 

後は、傘がボロボロ問題もあります。

 

それぞれの傘を管理できればいいんでしょうけど、なかなか難しいかと、

 

初めは車みたいに会員制にして、行けそうだったらシェア制にしてみるとか。

 

それでいうと、傘はほとんど商売にならないと思うので、何かしらの支援が必要かもですね。

 

全然まとまってなくてすみません。

 

傘がめんどくさいんで、是非変わってほしい。

 

では。