hyakimarublog

ブログ初心者。とりあえず毎日投稿。文章力が足りなさすぎるので、頑張ります。コメントしていただけると幸いです。

年齢差別

こんな言葉は存在するのかどうか、

知らんけど、やっぱり自分が生活しとって、

年齢だけで判断されることはかなりある。

 

もちろん、自分がその場にそぐわなかったり、マイノリティーの立場なのは十分理解できる。

 

けど、そこに自分が行ったらあかんなんて法律は一ミリもないし

行かなあかん理由があるから行っとるだけやねん。

 

明らかに接客が違いすぎる

自分は全然人生生きてきたわけじゃないし、

不自然な動きだって、そういう場ではすることも多い。

けど、なんでそれを理由にしてか知らんけど、

差別されなあかんねん。

 

もちろん、そんなことない人の方が多いし、

自分みたいな人でも、同じように接客してくれる。

それはすごく嬉しい。

 

けど、一定数、年齢で差別してくる人はおって、そういう人は他のマイノリティーの人に対してもそうしとんじゃないか、と思ってしまう。

 

親元から離れて、少し経った最近思った。

 

その分、自分も歳下の人に対して、もっと敬意を持たないといけないとも思った。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

今日は敬語を使わずに、自分の思ったことをそのまま文章にしてみました。

 

何か意見や、コメントなどがあればしていただけると嬉しいです。